人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇のお医者さん(若林医院)

tetsubin5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

◆出前一丁 立ち稽古4回目 2015.4.18(土)

【日時】 2015.4.18(土) 17:00~22:00
【場所】 天シアターやまんね
【芝居】 スガナル/作「ガール・ボーイ・ガール
【参加者】 ズーヨン、ヤッコ、カチカチ、スガナル
◆出前一丁 立ち稽古4回目 2015.4.18(土)_c0209544_14415752.jpg
     ▲劇団天末線の文章とアキが応援に・・・・。  

■■【感想】 スガナル

今回の稽古は、後半部分を重点的に演出をつけて頂きました。
毎回稽古するたび、どんどん楽しくなってくるのは、セリフが入り、動きがつき、芝居が見えてきているからでしょうか。
先生の演出も現段階では、役者の感情の動きを形にしているとおっしゃている通り、気持ちがこうだから目線がこう動く、とか、気持ちがぶつかり合ってエネルギーが生まれる、など本当に勉強になる事ばかり教えて頂けています。
また、シャドーのやり方や大切さも教えて頂けたので、団員皆でしっかりとシャドーを実践し、次回の稽古までに少しでもレベルの上がった状態にしたいと思いました。
先生のいう、役者としての醍醐味を味わえるレベルに早く行きたいと思いつつ、焦らず稽古を積みたいと思いました。
ありがとうございました。



by tetsubin5 | 2015-04-22 14:39


<< ◆出前一丁 立ち稽古5回目       ◆劇団みどり 立ち稽古1回目 >>