人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇のお医者さん(若林医院)

tetsubin5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

■劇団シナトラ/訪問

■劇団シナトラ/訪問_c0209544_23273389.jpg【日時】09.11/4(水)19:00~22:00
【会場】 籠原公民館
【作品名】中島敦彦/作「酒坊ちゃん」

■【内容】
私とほとんど同年配でしかも大学の教授をしておられる矢澤先生の演技への「入れ込み」にいたく感心した私は、矢澤先生の申し出に対して、私の方から進んで今日のレクチャーと相成ったのでした。
練習を30分ほど時間を割いていただだき、矢澤先生の台詞のクセを直しすぐ失礼しようと思っていたのですが、ついお誘いに乗って、本番前の貴重な練習時間3時間をタップリ時間いっぱい使ってしまい、演出のトミタさんにたいしても、他の団員の人達にも心苦しく思いながらの直しでした。■劇団シナトラ/訪問_c0209544_2332227.jpg
でも一方では、芝居の好きな人達の創造の現場がたまらなくいい感じで、一番楽しんでいたのは他ならぬ私かもしれませんでした。見学に来ていた天末線の千葉と川田もあきれ顔・・・・。
ともかく、11/21~23の公演のために、少しでもお力になればいいなと思いながら、11時30分、家路につきました。

■【感想/矢澤K吉】
昨日は目から鱗の体験の連続でした。感動しました。演劇の面白さに気づけました。ぜひ楽しむというところまで持っていきたいと思います。
シナトラの仲間も、とても良い体験だったと口々に言っていました。
この交流の輪がもっともっと深まり、広がることを願います。ありがとうございました。■劇団シナトラ/訪問_c0209544_23341044.jpg

■【感想/トミタナヲヤ(演出)】
稽古、ありがとうございました。無事、お帰りになることができたでしょうか。先生の一言ひとことを受けて、みんなが良くなって行くのを感動して拝見してい ました。 ありがとうございます!
また、大切な御本をお分けいただきありがとうございます! 熟読します。
若林先生をはじめ、天末線の皆様と良い関係が発展していきますようにねがって います!
■劇団シナトラ/訪問_c0209544_23344521.jpg


by tetsubin5 | 2009-11-05 22:57


<< ■秩父農工科学高校文化祭公演/見学      ■劇団シナトラ/ゲネプロ見学 >>