演劇のお医者さん(若林医院)

tetsubin5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 17日

浦和北高校演劇部

c0209544_11473959.jpg【日時】2013.8/16(金) 10:00~19:00
【場所】浦和北高校・合宿室練習場
【参加者】浦和南高校演劇部
【芝居】大垣ヤスシ/作「超・正義の人

■■【往診内容】
▼いやあ~、久々の浦和北高校でしたな。
1年生の新顔がたっぷりで、でも、相変わらずの爽やかエネルギー一杯のみなさんとの練習は、面白かったですな。9時間が少しも長く感じられなかったッス。
高校演劇の現場での若林医院は久しぶりだったので、少し戸惑いながらも、相変わらず現場は面白いと再認識させられました。



■■【感想】 浦和高校演劇部のみなさ

c0209544_11523827.jpgタケシ役・ 山本 夏希(2年)
自分はバカになるということが課題だったのですが、今日の直しでタケシの感情を続けることによってバカになれるということを学びました。
「中心を意識する」「2フレーズ」は本当に勉強になりました。
特に2フレーズは自分に今必要なものだと思うので大切にしていきます。
今日学んだ基本的なことから、役に応用できることまで今の後輩達からその先まで残せるように常に口うるさく言っていきたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

北島先生役・神田隼図(2年)
自分は今まで北島先生というキャラでどう動けばいいかよく分かってなかったのですが、動き方を教えていただいて、動きに悩んでいた部分でも沢山動くことができるようになって、それと同時に「こんな動き方もあるんだ」ということを深く実感しました。
なので、今日学んだことをしっかり復習し忘れずに、これからの稽古、演劇部にも活用していきたいです。
今日は本当にありがとうごさいました。
[PR]

by tetsubin5 | 2013-08-17 11:48