人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇のお医者さん(若林医院)

tetsubin5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

◆劇団みどり 2回目

【日時】 2017.4.8(土)
【場所】 天シアターやまんね
【芝居】「いかがですかⅡ」作/鉄びん9号
◆劇団みどり 2回目_c0209544_163979.jpg

■■【往診内容】

練習開始前の軽食が、ついつい酒も入って、長いmiになってしまいました。
もちろん芝居づくりから始まって、「人間とは」という話に行ったり戻ったり・・・。
それはお説教的でもなく、教訓の垂れ流しでもなく、大人同士の「人生、生活の深淵」みたいなもののひたすら「分析」でした。
今回はみどり、7回目の挑戦。新しい段階に入ってきた証拠ですかね。
「大人としての解放」への挑戦。いいね、いいね。


■■【感想】ノブヨシ

今回は最初のミーティングが延々と続き、リアル若林医院のカウンセリングといった趣を呈し、それはとても有意義な時間でした。
ありがとうございました。
実際の練習時間は少しでしたが、理解不足などによる中途半端なセリフを指摘され、そのときその時の気持ちの変化を意識するよう指導を受けました。
難しそうですが楽しみたいと思います。とても短い芝居なのですから。

by tetsubin5 | 2017-04-08 16:39


<< ◆深谷商業高校演劇部      ◆深谷第一高校演劇部 >>