演劇のお医者さん(若林医院)

tetsubin5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 02日

◆劇団みどり・1回目練習

【日時】 2017.4.2(日)
【場所】 天シアターやまんね
【芝居】「いかがですかⅡ」作/鉄びん9号
c0209544_23132970.jpg

■■【往診内容】

「やまんねoOpen7」に向けて、1回目の練習が始まった。
う~ん、早いもんで「幸せの黄色いハンカチ」以来、7回目の出場。
いやあ~、いろんな意味で、継続は力だなあ~とつくづく思う。
今年、彼らはどんな思いで、参加しようとしているのか?
短い2ヶ月半の楽しい楽しい戦いが始まった。


■■【感想】

▼ ノブヨシ

今日は思いがけず急遽、第1回目の練習となりました。
1度やったことがあるとても短い芝居なので、今度はある程度うまくいくのではと思っていましたが、甘かったです。
基本ができていないのだから当然のことでした。
色々いただいた助言の中で、「無意識の力」と言う一言が印象に残りました。
頭ではなく、ハラで感じてハラで反応するような練習をしていければと思っています。
     
▼ キョウコ

今日は大まかなスケッチと、劇中の男と女の心の動き、女が男を追い詰めるため言葉を畳み込むようセリフをかぶせたり等の練習でした。
いつも言われている外への集中もなかなかできません。
練習量を増やすのみです。
今日のことを頭に置いて自主練習を頑張ります。
[PR]

by tetsubin5 | 2017-04-02 23:13


<< ◆深谷第一高校演劇部      ◆深谷商業高校演劇部 >>