人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇のお医者さん(若林医院)

tetsubin5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

◆劇団ショウチ  2016.5.3 1回目

【日時】 2016.5.3(火) 9:30~13:00
【場所】 天シアター・やまんね
【芝居】 別役実・作 死体がひとつ
◆劇団ショウチ  2016.5.3   1回目_c0209544_21262154.jpg
■■【治療内容】

劇団ショウチがやまんねに初お目見え。
ほとんどみんな台詞を覚えてきたのには驚いた。
お陰で、正味2時間ほどの練習にも拘わらず、通しまで出来てしまった。
やまんねで出来る練習はあと1回だけで、あとは深谷での自主練習になる。
う~ん、未知数だが、充分期待できるチームだ。


■■【感想】

▼ 佐竹 (男1 正智深谷・顧問) 

午前中に「死体がひとつ」の稽古(デッサンその他)をつけていただきました。
セリフも覚え、ひととおり作ってきたので落ち着いて稽古に臨むことが出来ました。
課題はABCマートを完全に使いこなして演技することです。また、芝居の中で、それぞれのキャラクターがうまく立つようにやっていくことです。「六月の電話」で、少しつかめて来ましたので、さらにうまくいくよう、以上の課題につきその確認・徹底を目標に頑張っていきたいと思います。


▼ 松井 (女1)

今回指導して頂き、私の新しい目標が明らかになりました。
『ABCマート』のBを張り続けて、Cでも張りセリフを前に出すことです。
ABまではだいぶできるようになってきましたが、BCはグダグダしちゃうので今回克服できるようにしたいと思います。
頑張ります。




by tetsubin5 | 2016-05-03 21:26


<< ◆劇団トラアナ  2016.5...      ◆秩父農工科学高校・演劇部  ... >>